韓国語のお勉強

韓国語を勉強しよう! K-POPの歌詞も訳します!

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

alko

Author:alko
韓国語能力試験6級合格
ハングル検定2級合格
ただいま韓国語勉強中!

コメント&リンク大歓迎です☆

K-POPの歌詞を訳します。
訳してほしい曲があれば、コメントに書いてください。


ランキングに参加しています


にほんブログ村 外国語ブログへ
韓国語 ブログセンター


リンク

SEOアクセスアップ相互リンク


ブログ内検索


RSSフィード

My Yahoo!に追加
Add to Google


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


♪BGM

©Plug-in by PRSU



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


一生、サラミヨ
韓国語を全く知らない友達が、
「私ひとつだけ韓国語知ってる!」と言ってきました。
「何?」と、聞くと

「一生、サラミヨ」

・・・これって、もしかして「一生、サランヘヨ」の間違い??

「一生、サラミヨって聞こえるんだけどなぁ」と、友達。
たしかに、無理したらそう聞こえないことも、ないかもしれないけど。。。
韓国語を何も知らなかったら、そんなもんなんだろうなぁと感じた、月曜日の午後でした^^;;
つぶやき / 2006.05.22 18:44 / TB[0] / CM[4]


偶然見た、韓国語の詩の中から。。。
芝生の片隅のクローバーが集まっている場所で、一度くらい誰でも四葉のクローバーを探したことがあるでしょう。

四葉のクローバーを見つけると、心が満たされたような気になって、幸運を得たような気になるでしょう?

そして、おそらく四葉のクローバーを見つけるとすぐに抜いたりして、本に挟んだりして保管するでしょう。

ところで、そこにあった三つ葉のクローバーはどうしましたか?

おそらく、捨ててしまったでしょう。
四葉のクローバーを見つけるために捨てられた三つ葉のクローバーの花言葉は何でしょう?

四つ葉のクローバーの花言葉は幸運です。
だからあんなふうに探すのに必死になるのだが。。。
何気に捨ててしまった三つ葉のクローバーの花言葉は。。。

幸福です。

四葉のクローバーは幸運
三つ葉のクローバーは幸福

私たちは数多くの幸福の機会の中でも幸運だけを探しているようです。

c11.jpg
* more...
つぶやき / 2006.05.01 23:23 / TB[0] / CM[0]


「宮」
韓国ドラマ「宮」を見ました!と言っても、第1話だけ。
時間があんまり無くて。。。
友達が貸してくれたので、ゆっくり見ていこうと思います。
これ、実は2月の終わりから韓国に行ってたときに、韓国で放送されてたんだけど、途中からだったし、意味がわからなくて見るのやめちゃったんですね。もったいない。
韓国で、とっても人気のあったドラマなので、いつか日本でも放送されると思います。


つぶやき / 2006.04.30 12:22 / TB[0] / CM[2]


久しぶりに。。。
急に忙しくなっちゃって、しばらく更新できずにいました。
今日から頑張って更新します!

これ見てる人の中には、6月のハングル検定受ける人もいるんやろうな。。。受験する人、頑張って下さい!!
今回は、私は受験を諦めます。受験料1万円はやっぱりキツイです。。。


つぶやき / 2006.04.25 20:08 / TB[0] / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】
